2006年02月24日

う〜ん??

塾をやってるからかもしれないけど

最近の教師はどうなってるんだろう。

σ(・_・*me)の子供が受験生で

進路指導に行ったとき

まともな指導ができない・・・

結論ありきの話で相談にならない・・・

昔σ(・_・*me)の恩師はもっと親身になって相談してくれたのに・・・

塾がはやるのもわかるなぁ・・・

というか塾がないとだめになってるよなぁ・・

おかしくなってる・・・

すべての先生がそうとは言わないけど・・・・

先生にもがんばってほしい・・・


光る饅頭劇場メインホールはこちらから^^携帯の方はこちらから^^


人気blogランキングへ

2006年01月13日

(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・

今、塾(小学生)と塾(中学生)の間の休憩中ですが


最近、小学生でも先生に対してタメ口だし(これは叱ります)

問題を読まずに「わからん」の連呼・・・

教えても聞いてない・・・・


やはり家・学校・塾・・協力してやらなければならないような・・・



学校では時間がないのもわかるけど・・

すべてというわけではないけど・・

学校の先生・・

もう少し頑張って・・・・・ふらふら

posted by 光る饅頭 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育について今思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

塾をやっててなんですが・・・

本来は学校でしっかり教えるべきものを

ゆとり教育の名の下に

教えきれないシステムが

塾に通う子供が増える原因ではないか・・・と


最近、よく感じるのが

塾で与えられたものだけを勉強して

自ら考えて勉強をする子供が減ってきたんじゃないかなぁ・・・

自分から新たな道を開くという感覚がなくなってる・・と強く感じます。


「自立」をテーマにこれからもがんばっていきたいです。

posted by 光る饅頭 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育について今思うこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

